2009年06月09日

こどもちゃれんじ おためし

こどもちゃれんじおためしに友達が興味を持っているexclamation

こどもちゃれんじとは、ベネッセコーポレーションが提供している年齢や目的にあわせて様々なコースを選択できる、幼児向け通信教育教材だ

教材に登場するキャラクターである「しまじろう」を聞けば、ピンと来る人も多いだろう

1〜3歳くらいまでは、ハミガキとかトイレとかへの興味を引き出す教材になっている・・・3〜6歳くらいまでは、ひらがなの勉強が中心だ

もちろん、興味を引き出し自分から、覚えたくなるような教材になっている、まさに、こどもちゃれんじexclamation×2

こどもちゃれんじは、3〜6歳のこどもにはいいと思う
この頃のこどもの物の覚えるスピードはすごいからだ!

仮面ライダーやウルトラマン、ポケットモンスターなどに興味があるようなら、キャラクターを覚えるのに、文字や言葉をすぐに覚えるので、こどもちゃれんじは必要ないかもしれないが・・・

このくらいの年齢なら英語を教えると、なおいいと思う
発音をマスターするには、6歳を超えると耳が日本語用に出来上がってしまうという説があるためだ

いとこの子供が、5歳で英語を習っているのだが、発音が外人のような発音だ・・・きっと、聴いたままに吸収してしまうのであろう

うらやましい限りだわーい(嬉しい顔)
posted by macer at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロ野球スピリッツ6

プロ野球スピリッツ6がいよいよ発売になる野球

プロ野球スピリッツ5完全版も買ったが、バッティングが難しいふらふらまぁ、基本的にゲームソフトを買っても、うまくなるまでに飽きてしまい、いつも長続きしないのだがわーい(嬉しい顔)

私にとって、ゲームソフトは、映像を見るだけで満足してしまうところがあるので、非常にもったいない買い物なのかもしれない・・・でも、欲しくてたまらなくなるのだ・・・

プロ野球スピリッツ5も、COM vs COMで対戦させて、観戦が主な使い方だ(笑)

そういう意味では、プロ野球スピリッツ6の監督モードは、私向きわーい(嬉しい顔)
球場で試合観戦していても、監督目線で観ているので、この監督モードはありがたい!

そして、プロ野球スピリッツ6の目玉は、なんといってもWBCモードだろう野球イチローや松坂なども使えるし、JAPANのユニフォームも魅力的だexclamation×2

きっと、7月16日には我慢できなくなって、プロ野球スピリッツ6を手にしていることだろうわーい(嬉しい顔)
posted by macer at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

サラダパン 滋賀県

サラダパン・・・たくあんをマヨネーズで和えたものを、コッペパンに挟んだだけという、滋賀県で大人気の50年のロングセラーが、行列のできる法律相談所で紹介された・・・

同番組では、最近よく色んな食べ物を紹介するが、放送後は大ヒットするらしい・・・

サラダパンは、このたくあんをマヨネーズという奇妙な組み合わせのせいか、紳助もゲストも微妙なリアクションだったが、紳助が最後サラダパンを持ち上げたことにより(?)、早くも6週間待ちの状態らしいわーい(嬉しい顔)

6週間も待ってまで、このサラダパンを食べたいか?というと何とも言えないがわーい(嬉しい顔)正直、家で作れそうだ(笑)

でも、このサラダパン地元滋賀県では、かなり売れているそうで・・・
映像では、カゴでまとめ買いしている人もいたわーい(嬉しい顔)

しかし、さすが高視聴率番組だけあって影響力は大exclamation×2
甘ったれうどんの時にも書いたと思うが、「行列」に商品紹介で出る会社や店は、爆発的ヒットとなるのが、ほぼ確実なだけに、十分な準備をしないと、大きなチャンスロスだな〜と他人事とはいえ、もったいなく思うのであったexclamation×2
posted by macer at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

