2009年06月15日

深イイ話

深イイ話で、第2回旨イイ話が開催されたexclamation×2
深イイ話で、紹介されれば注文が殺到するらしい

以前のアジ茶漬けは、放送後9000件の注文が入り、半年待ちだそうで・・・200円くらいのお茶漬けだと思ったが、それを半年も待って買うなんて・・・

今日の深イイ話で紹介されたのは、全部で7つexclamation×2

富良野産スイートアスパラ、丸ごとがぶりサンマの蒲焼、クロワッサン餃子、まるごと焼きリンゴ、ステーキパイ、上ホルモン鉄板焼(ホソ)、抹茶バターケーキ(抹茶満月)だexclamation×2

何千通の応募から選ばれるだけあって、どれもとてもおいしそうだった

満場一致で「旨イイ」に選ばれたのは、最後に紹介された駿河園の抹茶バターケーキ(抹茶満月)

フォークを入れると、抹茶の香りがフワーって出てくるらしく、上品な味だそうだ・・・スゥイーツ好きな私にも魅力的な一品だった

まぁ、何度も言ってるが、製造体制を整えてから、番組に出ないとえらいことになってしまう・・・でも、少なくても半年は注文が入ってるわけだから、深イイ話の影響力はすごいexclamation×2
posted by macer at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モーブッサンの無料ダイヤ

モーブッサンという世界5大宝飾店が先日、銀座にオープンした
セリーヌディオンなども愛用するセレブご用達の宝石ブランドだ

ニュースでもやっていたが、モーブッサンのオープニングイベントで、5000名に無料でダイヤを配ったそうで・・・

5000名も並べば、事がスムーズに行くわけもなく、怒号が飛び交い、モーブッサンの社長直々に謝罪していた・・・ダイヤを無料でもらえるのに「誠意がねーんだよ」と叫んでいるのは、人としてどうかと思うが・・・がく〜(落胆した顔)

5000円のダイヤをもらうのに、オープンの11時間前から小雨降る中並ぶのもすごいな・・・裸のダイヤを11時間も並んで、もらって、何に使うんだろう?

指輪やネックレスに加工すれば、軽く5万以上はかかる
「プレゼントします」と言っていたが、5000円の裸のダイヤをもらった彼女や奥さんの方が困ると思うがわーい(嬉しい顔)

仕事を休んで来てる人や駐禁を切られた人もいるようだが、1日働けば5000円以上になるし、駐禁を切られれば5000円じゃ済まないだろう

まさに、ただより高いものは無しだexclamation×2


テレビで、最初見ていたときは、ただでもらって売るんだろうなって思ってたが、5000円相当のダイヤじゃ売ってもな・・・わーい(嬉しい顔)

まぁ、モーブッサン的には名前も知れたし良かったんじゃないかな?
並んでた人には、評判悪くなったかもしれないけど、無料ダイヤに並ぶくらいの人は、世界5大宝飾店の客層とは違うだろうからわーい(嬉しい顔)
posted by macer at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ALAちゃん

ALAちゃんをテレビCMや広告で見たことあるだろう
コスモ石油のALA(5−アミノブリン酸)が、入った家庭園芸用肥料だexclamation×2

ALAちゃんは、そのCMのキャラクターで妖精だわーい(嬉しい顔)

ALA(5−アミノブリン酸)は、約36億年前の生命の誕生に関わったアミノ酸のひとつらしい・・・ストラトロマトライツ(?)という植物が最初の生物だそうで、オーストラリアで見たことがある・・・ただのコケに見えたががく〜(落胆した顔)

そしてALAは、現在もすべての生き物の体内に存在する
動物は血液、植物は葉緑素として、命の維持に大事な役目を果たしているのだ

ALA入り肥料は、ALAとともに葉緑素を形成する微量金属を配合してあり、光合成をより活性化させるので、ガーデニングや家庭菜園に効果をより発揮する

マンションやアパートで暮らしている人は、ベランダでプランターを使ってガーデニングをしていると思うが、日当たりが微妙でも、ALA入り肥料を使ったのと使っていないのでは、成長が全然ちがうので、一度使ってみて欲しいわーい(嬉しい顔)
posted by macer at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

