2009年06月15日

ALAちゃん

ALAちゃんをテレビCMや広告で見たことあるだろう
コスモ石油のALA(5−アミノブリン酸)が、入った家庭園芸用肥料だexclamation×2

ALAちゃんは、そのCMのキャラクターで妖精だわーい(嬉しい顔)

ALA(5−アミノブリン酸)は、約36億年前の生命の誕生に関わったアミノ酸のひとつらしい・・・ストラトロマトライツ(?)という植物が最初の生物だそうで、オーストラリアで見たことがある・・・ただのコケに見えたががく〜(落胆した顔)

そしてALAは、現在もすべての生き物の体内に存在する
動物は血液、植物は葉緑素として、命の維持に大事な役目を果たしているのだ

ALA入り肥料は、ALAとともに葉緑素を形成する微量金属を配合してあり、光合成をより活性化させるので、ガーデニングや家庭菜園に効果をより発揮する

マンションやアパートで暮らしている人は、ベランダでプランターを使ってガーデニングをしていると思うが、日当たりが微妙でも、ALA入り肥料を使ったのと使っていないのでは、成長が全然ちがうので、一度使ってみて欲しいわーい(嬉しい顔)
posted by macer at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】
×

