2009年06月26日

お宮参り レンタル 写真

お宮参りに、近所に住むいとこの子供がもうすぐ行くというわーい(嬉しい顔)

お宮参りとは、、赤ちゃんが無事に生まれて、1ヶ月目を迎えたことを産土神に感謝して報告することで、日本では、赤ちゃんの誕生と健やかな成長を願って、両親と父方の祖母が付き添って神社にお参りをする風習のことである

お宮参りのときは、赤ちゃんに白羽二重の着物を着せ、紋の付いた祝い着を上から羽織らせる形が正式なものだ

お宮参りの衣装は、そのときだけなのでレンタルが主流である
とはいうものの、衣装のレンタル代も1〜2万円と意外に高いのだ
まぁ、一生に一度のことなので、それもいいだろう

その後は、写真館で写真を撮るのもひとつの風習だろうカメラ
記念に残るのはもちろんだが、写真館で記念写真を撮る予約をすると、お宮参りの衣装を無料レンタルしてくれるところもあるのだexclamation×2

これは、意外と知られていないが、1〜2万円する衣装のレンタル代を浮かせることができる

浮かせたレンタル代で、食事や記念品に回すことができるのも利点だわーい(嬉しい顔)
posted by macer at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

チャイルドシートのレンタル

チャイルドシートの普及率というのは、まだあまり上がっていないようだふらふら6歳までは、チャイルドシートを使わなければならない法律だが、すれちがう車には、チャイルドシートに座っていない子供がたくさんいる・・・車(セダン)

確かに、6歳以内の子供が複数いる家庭は、複数のチャイルドシートが必要だし、成長に合わせて買い替えなきゃないので、厳しいのかな〜とも思うが、事故にあってから、必要性に気づいたところでは遅いのだ

子供の成長は早いので、その都度、チャイルドシートを買い替えていたのでは、大変なので、レンタルもありかな、と思う・・・6歳まで使うとなると数台必要だし、買うと言っても結構な値段もする

そうなると、やっぱりレンタルを検討する価値はある

レンタルのいいところは、成長に合わせて替えられるのはもちろん、アップリカBMWなど、好きなメーカーのチャイルドシートを選べる点だわーい(嬉しい顔)

新生児は首も落ち着かないし、骨も血管も弱いので、ベッド型を使い、生後6ヶ月くらいになると、車窓にも興味が出てくるだろうから、シート型のチャイルドシートを選ぶという風にも気軽にできるわーい(嬉しい顔)

posted by macer at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

深イイ話

深イイ話で、第2回旨イイ話が開催されたexclamation×2
深イイ話で、紹介されれば注文が殺到するらしい

以前のアジ茶漬けは、放送後9000件の注文が入り、半年待ちだそうで・・・200円くらいのお茶漬けだと思ったが、それを半年も待って買うなんて・・・

今日の深イイ話で紹介されたのは、全部で7つexclamation×2

富良野産スイートアスパラ、丸ごとがぶりサンマの蒲焼、クロワッサン餃子、まるごと焼きリンゴ、ステーキパイ、上ホルモン鉄板焼(ホソ)、抹茶バターケーキ(抹茶満月)だexclamation×2

何千通の応募から選ばれるだけあって、どれもとてもおいしそうだった

満場一致で「旨イイ」に選ばれたのは、最後に紹介された駿河園の抹茶バターケーキ(抹茶満月)

フォークを入れると、抹茶の香りがフワーって出てくるらしく、上品な味だそうだ・・・スゥイーツ好きな私にも魅力的な一品だった

まぁ、何度も言ってるが、製造体制を整えてから、番組に出ないとえらいことになってしまう・・・でも、少なくても半年は注文が入ってるわけだから、深イイ話の影響力はすごいexclamation×2
posted by macer at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

