2009年02月26日

英会話はスクールがいいのか?

英語学習法について、迷ってるけど、実は数年前までは結構話せたんだよね〜わーい(嬉しい顔)今は・・・完全に日本人だけどもうやだ〜(悲しい顔)

海外で1年半ほど遊んでたんだけど(笑)日本人とはつるまずに、常に外国人といたのが良かったんだと思うexclamation

当時は朝まで英語で話していられたし、日本に帰ってきてからも、外国人の通訳みたいな感じで雇ってもらった・・・それでも、英会話って何年も使ってないと元に戻っちゃうもうやだ〜(悲しい顔)

テレビで宇多田ヒカルなんかが、ペラペラ話してるのをみると、やっぱりまた話せるようになりたいなって思うんだよね

そのときの外国人の友達と、メールやクリスマスカードのやり取りをするときも、苦労するから、やっぱりもう1回英会話の勉強が必要だろうあせあせ(飛び散る汗)

当時は、学校もそうだけど、常に英語で考えてたから良かったんだと思う。夢も英語で見てたし!

英会話っていうのは、学歴とか英語の成績とかあんまり関係ないと思うんだな。
だって、現地の英会話スクールに通ってて、卒業するころには、上のクラスの人より、下のクラスの人の方が話せるようになってた・・・

あとは、いつも日本人といる人は1年いても、全く話せなかったという

英語で考えるっていうのは、やっぱり大事だよな〜
辞書も英英辞書以外は使わない方がいいと思うし・・・

となると、英会話の学習法もおのずと限られてくるかなexclamation&question
posted by macer at 02:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語学習法

英語学習法っていうのは、一体いくつあるんだろう?

中学から習ってきたのに、使えないっていう人がほとんどじゃないだろうか?なんでだろう?やっぱり日本の英語教育が間違ってるのだろうか?

目的によっても、英語学習法は違うんだろうけど・・・
英検、TOEIC、英会話などなど・・・

じゃあ、どんな英語学習法がいいのか?
独学、英会話学校、留学・・・・

これまた、目的によって違うのかな?
でも、英語学習法を間違ってチョイスすると、学校の英語のように使い物にならないかもしれないしもうやだ〜(悲しい顔)ちょっと慎重になっちゃうな

でも、本を見ても、教材の広告を見ても、英会話学校のホームページを見ても、「なるほど〜」とどれも良いように見えてしまう、優柔不断な自分がいるふらふら

時間的に英会話学校に通うっていうのは、難しいだろうな〜
金額的にも(笑)

英会話学校の先生って、みんな標準語なのかな?
オーストラリア人もアメリカ人もイギリス人もいるみたいだけど、国によって英語も違うし、地域によって訛りもあるだろうし・・・

日本語に置き換えたら、外国人の人が日本語学校に入って、先生が東北や大阪や九州の人が、標準語を教えるようなもんだもんなわーい(嬉しい顔)

まぁ、日本語を全く使わないのであれば良いような気もするけどねわーい(嬉しい顔)
posted by macer at 01:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワケありチーズケーキバーが話題沸騰!

朝ズバッ!で、みのもんたも絶賛exclamation×2
ズームインSUPER、スッキリでも登場して、いまメディアで話題沸騰中のチーズケーキ「みるくチーズケーキバーexclamation×2

お取り寄せとチーズケーキが好きな私にとっては、なんとも言えないコラボレーションわーい(嬉しい顔)

まぁ、商品名に「ワケあり」とついてるけど、そこは気にしないexclamation×2

生鮮食品のワケありは、カニの足が取れて、鮮度が落ちちゃったとか鮮度の問題とかあるのかもしれないけど、スイーツなどのワケありは、どの部分を使ってるか?ってことだろう

このチーズケーキバーで言えば、角が少し欠けちゃったとか少しひびが入っちゃったとか端っこだとからしい・・・個人的には全然問題ないぞわーい(嬉しい顔)

これだけの理由で半額らしいexclamation
7分で1000本が完売したとかexclamation×2

まぁ、まだ実際食べたわけではないから、好みの味かはわからないけどわーい(嬉しい顔)

posted by macer at 01:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

